HOME > インタビュー > 小学生コース 齋藤さん

インタビュー

小学生コース 齋藤さん

「勉強に興味を持つようになりました。 先生も悩み相談にのってくれるので安心です」
Sさん
─スマイルアシストにどういうきっかけで通い始めたんですか?
お姉ちゃんが通っていたのが、楽しそうだったので、通いたいと思いました。
─この塾で一番勉強している授業はなんですか?
苦手科目の算数を一番勉強しています。
─黒木先生はどんな人ですか?
分からないところを優しく教えてくれます。
親御さん
─親御様に質問です、親御様から見てお子様にはどんな変化がありましたか?
勉強に執着がなかったのですが、テストの点数を気にするようになりました。辞書とかも家で使っているところを見たことがなかったのですが、気づいたら自分から辞書を引けるようになっていて驚きました。
─そんな風に変わった要因ってなんでしょうか?
お姉ちゃんの影響もあるのですが、楽しく、嫌がらずに通えているのが大きいですね。それと先生の存在です。
─黒木先生はどんな先生ですか?
本当に良き相談相手というか、、上の子のことは特に些細なことでも電話などで相談にのっていただけて、嬉しかったです。

このページのトップへ