HOME > お知らせ > アーカイブ > 2017年6月

お知らせ 2017年6月

今年1回目の漢字検定実施しました!

6/16(金)に今年1回目の漢字検定を実施しました。

 

当日の様子はこちら

下矢印

image

右矢印自分の学年に合わせた級に挑戦!

 

image

右矢印高校入試に向けた対策として受検

 

image

右矢印親子で一緒に取り組む楽しさで受検

 

image

右矢印それぞれがそれぞれの目標に向かっての受検

 

 

漢字は大げさに聞こえるかもしれませんが、

全ての教科において何よりも基礎となる学びだと考えています。

 

 

漢字の量が増える小学3年生頃から急激に教科によって差がついたり、

本を読むことが好きではなくなったりします。

 

 

それって、何が原因だと思いますかはてなマーク

 

 

もう答えはおわかりですよね!?

 

 

はい、漢字が読めないから読むこと自体がおっくうに

なっているという現れなんです。

 

 

もちろん、それがすべてではないですよ。

 

本の内容が全然興味のないものだったり、

強制されることで嫌になるケースもありますから。

 

 

スマイルアシストでは、

そういった漢字嫌いをなくすための対策を

低学年さんのうちからしっかりとっていますウインク

 

 

ですから、

自称『漢字博士』がたくさん生まれています拍手

 

 

素晴らしいっ宝石白

 


1

« 2017年5月 | メインページ | アーカイブ | 2017年7月 »

このページのトップへ